【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
開花宣言!!
我が家の目の前の桜が、知らぬ間にだいぶ開花しておりました!

遅ればせながら

『開花せんげーん!!』

以前やっていたウォーキングのコースにも、昨日ちらとみたら風に舞う梅からバトンタッチするように桜がポチポチと。。。

風情だぁ・・・

近くの弁財天へ寄ってみると、相変わらずの佇まい。おっとみかんのお供えは持って帰ってくれよぉ~。(カラスが来るからね)
あるとき、その弁財天の土地の持ち主だというおばちゃんに偶然に会い、お供えに持ってきたというお餅を戴いたこともあって(カラスが来るから持って帰りなさいと言われたの)、ウォーキング後にはお参りをして帰っていたのです。昨日も日頃のお礼参りをした後、井戸の水を出そうとしたら排水がつまっていて水が溜まっている。上からのぞけど、下からつつけど音沙汰なし。あららどうしたもんか。しばらく四苦八苦したけどどうにもならず、『また来るからね』と言って帰って来ました。『また』はいつだろうね・・・


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2006/03/28 14:42 】
おでかけは楽しいな♪ | コメント(58) | トラックバック(0)
生ワンワン♪
おととい、久々にららぽーとへ行ってきました。昨年できた『東京パン屋ストリート』に是非行きたい!!とダンナが言うものですから。。。旧そごう~旧ダイエー(←古すぎ??それほど行ってないのよ)まで横断する途中、センターコートで『いない いない ばぁっ』キャラクターショーでワンワンが来る、という情報をゲット!!後でまた来ることにして、とりあえず歩みを進めました。

『東京~』は前日から始まった「あんぱん博覧会」で賑わってました。あんぱん~~鯛やたこ焼きやパンダの形のや、デニッシュ、春巻きの皮に包まれたもの、大福入りやあんフォンデュなんてのがありました私は大福あんぱん、ダンナは大栗二個入りの那須あんぱん(すごい重量だよ)をチョイス♪それから二大大好物パンのひとつ、メロンパンのお店でいちご・チョコ・オーソドックスの三種を買いました。店を出たところで座って食べ、もうひとつの大好物パン、カレーパンはお土産に買って帰ることにしました。

パンを離れ、東急ハンズ系のホーミィルーミィに吸い寄せられるように入って行きました。食器やお鍋などキッチングッズから始まって、アウトドアものや、トイレタリー、インテリア、ステーショナリーまでぐるーっと回って見てしまいました。するとダンナが『あ、ワンワンやってるんじゃない?』と気づくや否や、センターコートまでおしりピクピクなほど競歩!!案の定、人、人、人!!娘を肩車してなんとか見られたようです。私も手すりとインテリアの木の隙間から生ワンワンを拝謁いたしました~・・・

【2006/01/31 16:13 】
おでかけは楽しいな♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
夜に行ったらキレイだろうな。
この前、ダンナがお馬を買う!というので、ひっさびさに行ってきました、中山へ!いつもはウィンズで買うのに、土曜かいそびれたんだな。。。まぁいいか、久しぶりだしお昼おごってもらえるしね!

裏道を通って行ったら、駐車料金500円の文字が!!ラッキー中山開催だったら、きっと1500円だろうなぁ。

入場するやいなや、as soon as レストラン街へ直行いつものだけどねそろそろ娘が飽きてきたところで、公園へお馬のブランコ、キリンの滑り台、アスレチック、シーソー。。。わー、たのしそ。メインのジャパンカップまでだいぶあるナー・・・。などと、得意のひとりごとをつぶやきながら、16時まで居ました。寒かったら、が入るとこでした。

結果は、、、というと、3レース3連勝らしいのですが、あがりが3000円!?だいぶかたかったんだね。ってことで

帰り、楽しみだねイルミネーション!と期待して通ったのですが、あたりは真っ暗でした。ひょぉーーー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/30 12:52 】
おでかけは楽しいな♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
初めてのキャンプってこんな感じ?

ベテランキャンパーの方も、これからキャンプを始めたいなぁという方も、初めてのキャンプはいろいろと不安です(でした)よねぇ。どんな道具が必要なのか、とか食事はどうしようか、とか。何もわからないまま、8/28,29と一泊二日で我が家にとって初めてのキャンプを決行しました。何しろ初めてなので、もちろん道具は一切持ってません。とりあえずこれだけは!という事で、銀マットと着火材(薪や炭に火が着き易くするもの。板チョコみたいなやつを買ってみたよ)を購入することにしました。あとは友達や現地でレンタルしましょ。


「オートキャンプ」ってそもそも何だ?という所から始まった我が家。自分で張るテントに車が横付けできるよ!って事だったのですねぇ。初めてのキャンプで、テントの設営から食事やら遊びやら全部こなすのは無謀と思い、今回の目標をたてることにしました。で、たてた目標:「テントで寝る!」。テントも自分で張らなくとも常設テントというのがあるそうな。これならドキドキしながら設営しなくてもテントに寝れるじゃん♪食事はダンナや息子も作れそうなカレー。県内にナイスなキャンプ場を見つけ、(もちろん安近短だよ)早速予約しました。支度をしようと持ち物リストを書き出したのですがその量の多さといったら、、、。あーもうコレだけで疲れてしまう~部屋中に広がったモノを見たら、「コレ、全部バッグに入るのか??」かなり不安です。そのうちダンナが帰ってきてこの散在を見てひとこと。「オレやるから。」しばらく悪戦苦闘していた様ですが、なんとバッチリ収まっちゃってました。ありがとう、ダンナ。すごいぞ、ダンナ!そして寝袋もクーラーボックス(大)も友達に借りて、ワクワクしながら行ったのですが・・・。


現地にはちょうどお昼ごろ到着。芝生の広場でおにぎりと冷食を詰め込んだお弁当を食べてから14時のチェックインまで少し遊ぶことにしました。あっちにも行ってみよう!とアスレチックに挑戦。ところが、矢印をたどって行っても次のアスレチックは出て来ず、ひたすら山道を登る登る。そのうち展望台まで出てきたりしてかなり高くまで登って来ちゃったみたい。地図を良く見たらなんとハイキング40分コースに入ってました。しかも、半分くらいまで来てる。。。ひと山越えてグッタリしてからのチェックインとなりました。ところが、、、


「先日の台風のせいでぬかるんでテントが張れないのでログキャビンに変更してください。料金はこちらの都合なので、テントの金額で結構です。」ラッキーん??これってラッキーなの?目標達成できないじゃん!どうなのよ、息子!「え?いいよ~、カレー作れれば。」あ、そうなんだ。。。そんなわけで今回の目標を「テントで寝る!」から「外でカレーを作る!」に素早く差替えた我が家の初!キャンプでした。。。


今回の「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」はいかがでしたか?今日の話題は、にわかキャンパーのゴタゴタぶりだったので、リセットはできなかったでしょうね、、、。そんなあなたに、とんだハイキング40分コースでだる~くなった足に効く、ログキャビンで息子が実際にやってくれた方法をご紹介します。やってもらう人は仰向けに寝ます。やる人は片方の足首を持って少し上げ、ブルブル~っと左右に振ります。(重いのでゆっくりで)これだけでかなり気持ち良いですよ♪家族のコミュニケーションもバッチシ!!是非やってみてくださいね。


今日のお話役に立った方は。。。クリックしてね♪
ブログランキングranQ

【2005/08/31 15:55 】
おでかけは楽しいな♪ | コメント(40) | トラックバック(1)
| ホーム |
