【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
真っ暗になっても
この時期、暗くなるのが早いですな~。娘を保育園に迎えに行ったあと、暗いというのに毎日のように公園へ繰り出すのが日課となっております。もう勘弁して~真っ暗だし寒いし夕飯の支度してないし・・・。早く帰りたいよぉー。

ある時ママ友が『背中にカイロ背負ってるけど、もう寒くて寒くてたまらない~』と言ったその手はまさに氷その日は私としてはそんなに寒いとは思わなかったのだけど、こりゃ相当だね。

あれからだいぶたって、私も『寒くて寒くてたまらない~』季節になりました。そのママ友とはアレ以来公園で会ってません。それにしても、なんで公園に電気ないんだろ?やっぱり遅くまで遊ばせないためかしら・・・。真っ暗になっても遊んでるうちの子達って・・・

さて今日は久々にリフレを伝授!
冷たくなった体を暖めるのに良い方法です。あぐらをかいて片方の足首を両手で持ちます。両手を交互に前後させ、雑巾のように軽く絞るように刺激します。さらに温かい飲み物で気持ちもあったかくなりますよね♪


テーマ:公園へ - ジャンル:育児

【2005/12/06 16:08 】
面倒くさ~い!! | コメント(1) | トラックバック(1)
今年最後の決意表明
おー久々のブログ。久々のこのページ。

このままではいかん!せっかく始めたのに、続かないようでは・・・。ということで、私改心いたしました!毎日ブログ書くぞ、オー何が面倒って、まずパソコン開けるのでしょ、このページ開くのでしょ、でもってネタを探すのでしょ、アフィリのリンクでしょ、、、もう今年もあと一ヶ月よ。この一ヶ月でなにしよう、って考えて、「そうだ、ブログ毎日書こう!」って決めた

・・・てなわけで、決意のブログでした。

テーマ:最初の一歩 - ジャンル:日記

【2005/11/29 12:09 】
面倒くさ~い!! | コメント(1) | トラックバック(0)
あ~面倒くさい、お昼ごはん!
子供がうちでダラーッとしてるこの夏休み、お昼ごはんつくるの面倒くさいですよねぇ。

自分だけなら、昨日の残りご飯とか冷蔵庫にあるものでチャチャ~っとやっちゃうんですけど、子供って結構「無理難題」言いませんか??肉が入ってないだの、ゆで卵がいい!だのってあんた、、、
よく一人分も二人分も作るの一緒だから。なんていいますが、声を大にして主張したい!「いや、違う!」と。ご飯が一膳分しかなかったり、焼きそばの麺が一玉しかなかったり。。。足りないじゃん!そこで、、、


西の地方でおなじみのそばめしをご提案~♪
チャーハンと焼きそばが渾然一体となった一品ですが、その活用ぶりといったらすごいですよ!
まずは具材。といっても冷蔵庫にある野菜、ウィンナー、焼き豚、かまぼこなどあるものでOK♪なきゃないでOK♪♪それらを炒め、とき卵と同時にレンジでチンしたご飯を投入。卵に絡めるようにして混ぜるとパラパラチャーハンができます。そこへ麺を加えるのですが、ここで忘れてはならないのが麺の長さ。縦横4等分の16分割くらいに切って短くしておきましょう。そうしないと、お箸で食べるべきか、スプーンで食べるべきか悩みます。(←昨日やってしまいました!てへっ。ちなみにお箸でした)そして最後に味付け。麺に添付のソースをかければ「焼きそば風」。もちろんマヨラーの我が家としてはマヨをかけて「広島風お好み焼き風?」。中華だし、和風だしを使えば「チャーハン風」。ご飯と麺の割合もどーでもOKよ~ん♪持ち寄りランチにもいいですよ!


でも、「卵かけごはんがよかったなー」などといわれた日にゃぁ、、、

こんな感じでスタートしました、ママでリフレクソロジストのAZKOがお送りする「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」ですが、今日はリセットできましたか?
リセットできないよ、という人の為に自律神経に働きかけ、気分を落ち着かせる反射区をご紹介しま~す♪

てのひら、足の裏どちらも共通ですが、真ん中辺りでグーっと奥まで入っていくポイントがあります。息を吐きながら、ゆーっくり親指で押して、スーッと力を抜いてください。
子供を叱ってイライラし始めたら、深呼吸しながら試してみるのもいいかも。


それにしても明日のお昼何にしよう???
【2005/08/25 15:22 】
面倒くさ~い!! | コメント(150) | トラックバック(0)
| ホーム |
