【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リセットしたいよーーー
先日、Webミーティングというのに参加する機会がありました。『私もパソコン使って色んなことやってるじゃん!』なぁんて思ってたら、甘かった!!

参加するにはこんなやつが必要でした。




バッファローBWC-35H01/SV Webカメラ&ヘッドセット

2,284円(税・送料別)

お茶の間留学でも使えそうなやつです。今後も使うそうなので、購入してみました。ところが!!

接続テストがうまくいかない。かれこれ今日で5日目です。もう涙はっきり言ってもうやめたい!でも買ったからにゃア、やらないと気がすみませんよぉっ。だって私だけ接続できないんだもん。悔しいーーーー!『ヘルプ見ればわかる』なんて言われたけど、ヘルプの言ってる意味がわからない。とほほだよ。・・・きっと、パソコンに明るい人ならチョイチョイってできちゃうんだろうなぁ。。。やっぱ苦手だ。誰かうちに来てー。『助けてください!』(セカチュー風に)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/10 16:10 】
イライラ~!! | コメント(1) | トラックバック(0)
ぱーわ ぱーわ あっぷ あっぷぅ♪
毎日毎日繰り返される兄妹ゲンカにイライラ~!!が募っております。
今日はまた、自宅である集合住宅の外階段で兄がゴーゴー!妹がピーヒャラ言ってるのが響き渡りましたブチッと切れる前に名案が先日買った、コレを聞かせよう。フフフ・・・



お気に入りの「ママゴリラ」。10月の歌?と思いきや、今月も流れてますね。サビ部分であるおねえさんの「うほうほ ひょ~~~~っ♪」に来ると、ふたりして奇声を発し仲良し兄妹になってしまう魔法の歌。(←兄は9才だってのにまだ見てる!)おねえさん、かなり頑張ってます毎月の歌が入ってるベスト版。しかも、最後に「ぱわわぷ体操」入ってます♪弘道おにいさんの「あいう」から変わったときは、『なんか、この声聞いたことある~。』と思ったら中西圭三が歌ってました。(←こんな字だったよね?)あの中西圭三が「はみがきうれっしーいっぱ~わ~!」って歌ってんだよ。びっくりです。

娘のお友達が先日「おかあさんといっしょ」に出たそうです。これ、3才台の子しか、応募できないんですって!!実は今まさにストライクゾーンの娘よっしゃぁ、今月から応募するぞー


今日の「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」はいかがでしたか?ぜひママゴリラ聞いてみてください。仲良し兄弟になれますよ♪
さて、今日は応募ハガキを一日中同じ姿勢で書いていて、足がむくんじゃった人にリンパのリフレをご紹介します。刺激するところは足の甲です。膝を立てて、足首側から指先に向かって手の指先を立てて滑らせます。骨と骨の間を刺激すると気持ちいいですよ♪オイルを塗るか、靴下の上からだとやりやすいです。その時は抽選に当ってぱわぱわと踊るわが子を想像するもよし、余分な水分が出てスレンダーになった自分の足を想像するもよし。。。

今日の話は役に立ったかな?あなたのクリックが私のリポDです♪
ブログランキングranQ

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【2005/11/09 01:28 】
イライラ~!! | コメント(1) | トラックバック(0)
新しい事にチャレンジするときは、、、

今週は連休が続きましたね。家族でどこへも行かず、お子達がウチにいるともうぐったりですワそして久々ららぽーとへ買い物に行っても、「まだ~?」「アイス食べたーい」などとほざきやがってます。

今度は絶対ひとりで来てやる!

と、いつも思うのですが夢かなわず、、、。
 そんな折、ママ友からなんと
テニスのお誘いが!
「でも私、テニスやったことないよ!」「大丈夫、大丈夫」
の返事につられて行くことを承諾してしまいました。ホームランをかっとばしてしまうのでは。。。やら、体力はもつのかしら。。心配は尽きません。新しいことにチャレンジするときは、少々気が重くなってしまうワタクシ。やってみたい気持ちだけはマンマンなんだけどねぇ。
そして今日「第一回 奥様テニス大会~♪^^」が先ほど開催されました!あー楽しかった♪なんて充実した一日だったんだろう思い切って行ってみるモンだね~。ヘタはヘタなりにとても楽しめちゃいました。(もちろん、足ひっぱりまくり)予定人数より少なめでしたが、その分たくさん試合ができたので、良しとしよう。今日は手ぶらだったので、次は是非コレを持って参戦するぜー。



硬式テニスラケット2本セット
ガット張り上げ済み
¥3,129(税込)
こんな安いのあるのね!しかも2本セットだよ~

おかげでしばらくは優しいママでいられそうさ、お子達よ!さ、明日もガンバローっ次回は「第一回 奥様ドロケー大会」よ~♪(ちなみに私のとこは「ケードロ」だったけどね)

 今日の「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」は私がリセットしちゃいました。てへっ。
今日はグリップを握ってお疲れのてのひらと腕をケアしましょ。といっても、自分では辛いですよね~。そこで、近くにいる誰かさんにやってもらいましょう♪
 自分は仰向けになり、腕を広げてのひらを上に向けます。ご主人やお子さんにてのひらをふみつけてもらいましょう。ある程度の力には耐えられると思います。次に腕を軽くふみ、前後に動かしてもらいます。やってもらったら、今度はやってあげましょうね♪優しいママになってるはずですから。。。

今日のお話は役に立ったかな?
あなたのクリックが私のリポDです。ブログランキングranQ

【2005/09/26 16:12 】
イライラ~!! | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み最終日!しかし兄妹ゲンカは永遠につづく・・・

今日で夏休みも終わり!明日から学校、学校~♪・・・とはいえ、ウチのお子達の兄妹ゲンカは、いったいいつまでつづくのヨォーーー。。。とお嘆きのママに小ネタをひとつ。


実は我が家も兄妹ゲンカ、ものすごく激しく行っております。ある時、このケンカの原因が兄のいじわるな言葉にあることを発見しました。そこでAZKO思いついた!いじわるな兄が優しい話し方になる魔法のこ・と・ばそれは、、、
言葉尻に「ネ」をつけてみましょー♪例えば、
「あっち行けよ!」
「あっち行ってね♪」
「やめろよーっ!」「やめてね♪」
「コレ、よこせ!」「これ、ちょうだいね♪」
どうでしょう、この優しい仲良し兄妹例文3みたいのは「コレ、よこせね♪」になってしまう時がありますが、これまたご愛嬌で笑いが広がります

しかしこれをやるには、兄のひとかたならぬ努力と辛抱が必要です。なので、頑張った兄には後で「いい子、いい子」やむぎゅ~!をしてあげてくださいね。
ウチでは頑張った兄に飛行機ブンブンというのをやっております。私は仰向けに寝て膝を立てます。子供は私の膝の間に立ち、手をつないで私に覆い被さります。その時足をあげ、足の裏で子供のおなか部分を持ち上げて(このとき宙にうきます)そぉっと手を離します。足の裏だけで子供を支えている状態です。子供はスーパーマンの姿勢になりましょう。危ないのでお布団の上でやってくださいね。そのうち妹がやってきて、どちらがやってもらうかでまたケンカがはじまります。。。とほほ。


さて、「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」であなたの生活は潤ったでしょうか。今日はフットバスをご紹介します。
リフレクソロジーの施術前には必ずお客様にはお入りいただいているのですが、10分もするとジワジワと汗がにじんでくるほどあたたまります。この残暑にやるとお風呂に入っているような爽快感ですよ♪やり方はカンタン!①洗面器に40℃前後のお湯を張る。②イスに座って足を入れる。以上♪このときお好みのアロマセラピーのエッセンシャルオイルを入れるとグッとリラックス感が増します。
明日から学校。このフットバスで取り戻したご自分の時間を贅沢に満喫してくださいね。


今日のお話役に立った方は。。。クリックしてね♪ブログランキングranQ


しかし、宿題どうすんだろ?

【2005/08/31 15:32 】
イライラ~!! | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
