【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
野球見てました!
ニッポン優勝したね~~世界一だよ、すごいねー。信じられない。それにしても、得点差があったのに追いつかれそうになってドキドキしたよ~。ホント面白かった!それなのに、日テレー王監督が優勝トロフィーを受け取る瞬間にCM行きやがって~~~ま、いいか。とにかく、ありがとう王JAPAN!ありがとうメキシコ!!

本当なら今日はお墓参りに行く予定だったのですが、娘に続き息子が『おたふく』にかかってしまい、私は息子とともにお留守番だった為、試合を見ることが出来ました学校もあと三日なのに、行けずに修了するのでしょう。通知表とりに行かなくちゃ


テーマ:もしかしてお風邪ですか?!ヽ(゚д゚;)ノ - ジャンル:育児

【2006/03/21 15:40 】
ストレス発散♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
陶芸、おもしろい!
先日、息子の小学校の家庭教で『陶芸教室』が開催されたので、行ってきました!ものすごぉく興味があったので、前日からウキウキ何を作ろうか??と数日悩み、スープを入れる、土鍋みたいな壺みたいな両手で持つ取っ手がついてる、そんな感じのやつにしてみました。ところが、、、

講師の先生が見本でやっているときはとても簡単そうだったのですが、自分でやると厚みや形がどうも思うようにいきません。刻一刻と時間は過ぎ、終了の声が。。。キャア~まだ終わってません、どうしよう少し延長してもらい、粘りに粘って、強引に完成割れてませんように。。。(かかってますから!)

そして数日後、『作品ができてるので取りに来る様に』との通達があり、焼きあがった傑作品とご対面~

そこには、スープを入れたらこぼれそうなグラタン皿が出来上がっていたのでした。えへっ

自宅でゆっくり時間をかけてできたらなぁ。。。と思ったら、あるのね!自宅でできるのが。




大人とこどもの簡単工作「光触媒 陶芸セット」
3,000円(税・送料別)
粘土を成形して自宅のオーブンで焼き上げるもので、簡単にできそう♪




七輪陶芸 お家でお気軽にオリジナル器つくりセット
6,480円(税・送料別)
なんと七輪を使って焼き上げるものでBBQ感覚?です。自宅のオーブン使いたくない方はこちら。お時間のたっぷりある方むきです。さんまも焼けるでしょう。

たとえグラタン皿でも、自作は愛着あるわぁ~

テーマ:陶芸にチャレンジ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/13 11:36 】
ストレス発散♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
いつ飽きるのか・・・?
サンタさんにもらったこのゲーム、家族一丸となってはまりまくっています。


近頃TVのクイズ番組が流行っているけど、みんな自分の知識や能力を確認したいんだな、と思います。そして、自分が何に向いているのか、いくつになっても知りたいのだと思います。それはそうと、このゲーム、脳の活性化にとてもよいそうです。積み木の数を求めたり、バラバラの文字をコトバに直したり。知能テストのようですね。計算問題もあるのですが、鳴った音の順番記憶テストや、影絵から元の絵を当てるものは3才の娘でも楽しめます。そういえば、くりあがりのある簡単な足し算も速くたくさん問題を解くとやはり脳が働きだすんですって。どうにか、潜在能力をひきだせないもんかと、常日頃思ってはおりますが、DSを箱から出してソフトを装着することをいつまで続けられるでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/28 11:35 】
ストレス発散♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
大人のクリパ☆
先日、大人のクリパ☆と題して『リフレでクリスマスパーティー』を開催しました!
と言っても、近所の集会所を借りて近所の奥様方を募っての開催です。
今回は自宅でできるリフレのプチレッスン付きでした。自分で行う『セルフリフレ』と相手にしてあげたりもらったりの『ペアリフレ』の方法をご紹介しました。裸足になる、ということで皆さん初めは躊躇されてましたが、やはり誰かにもんでもらうのって気持ちいいんですよねぇ~~~ほとんどが顔見知りの方だったので、1時間弱でしたがアットホームな感じで楽しくできました。ご主人やお子さんにやってあげるのも、よいコミュニケーションがとれますよん♪

さて、お楽しみのランチです先日も書いたように持ち寄りランチにしたので、ホントにお楽しみです♪当日のメニューは。。。「スパニッシュオムレツ」「とうふハンバーグ」「おにぎりその1」「ポテトサラダ」「五目寿司おにぎり」「トマトのチーズサンドサラダ」「わかさぎとほたてのマリネ」「イタリアンサラダ」「サンドウィッチ」「おにぎりその2」「おいなりさん」「フレンチトースト」「わかめのおにぎり」「パン」「マカロニサラダ」「ブッシュドノエル風ミートローフ」「ピザ」「ミートソースパスタ」「もつ煮」「シチュー」。。。とまぁ自宅では揃わないほどの豪華さでした心配していたメニューの重なりも少なく、炭水化物ありおかずありサラダあり汁物ありで、ホテルのビュッフェさながらでございましたそしてそして、デザートは「イチゴのケーキ」「アップルパイ」「プリンケーキ」と打ち合わせしたわけでもないのに、三種そろい、みんなでちょこっとずついただきました♪

最後のかたづけは皆さんに協力していただき、ちゃちゃっと終わることができました!お土産は、リップクリームと温泉のお粉をふたつ、それから手作りカードを添えてお渡ししました。このカード、なべママのタグをヒントに(パクろうと思ってた)作りたかったのですが、敢え無く挫折、簡単カードと相成りました。次回はグレードアップしてることを期待して…。

子ども抜きのパーティーもたまにはいいよね♪当日は日常をリセットできたかな??

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

【2005/12/22 14:24 】
ストレス発散♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
