【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の目標
あけまして。。。とっくにあけてますが、おめでとうございます。

え~先月、『毎日ブログ書くぞー、オ~~!!』と決意表明したのに、このザマですよ、、、なので、今年の目標は『今までどおりがんばる』これで行きます!!(←現状維持かよ)いや、これがなかなかムズカシイ。。。(しんちゃん風に)

んなわけで、今までどおりがんばりますので、今年もどうぞよろしくね


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/06 00:13 】
やっぱりね! | コメント(1) | トラックバック(0)
きつねさんやるんだよ♪
昨日は娘の保育園で、発表会がありをもってはりきって行って来ました。
昨年まではクラスでこじんまりとやっていたのですが、今年からはホールで大勢のお客様(こんな時は集まりがいいんだから!)に見られての発表固まりやしないかと、かなり不安

さて、劇の内容はというと・・・うさぎさんが作ったイスに乗せたろばさんのどんぐりが、ろばさんのお昼寝中に何故かくりになってしまった、というこのえほんを忠実に再現した不思議な、いや、楽しくおもいやりのあるお話です


娘のきつねさんの出番は4番目。きつねさん役の子がゾロゾロとやって来たけど、ちゃんと言えたのはこのセリフだけ。

『あとの ひとに おきのどく』

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/04 22:15 】
やっぱりね! | コメント(3) | トラックバック(0)
何つくろ?
今度のイベント『持ち寄りクリスマスパーティー』に参加してくれるみんなから、「何持ってこ~?」という意見が!?
20人近くという人数から、量を思案してる人が多いけど、全員が持ってくるのだからホントなら自分のだけでいいのよね!品が重なってもでも、炭水化物ばっかりになるのは避けたいところ・・・。豪華なおかずをリクエストしちゃおうかな。。。やっぱり炭水化物だ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/02 12:54 】
やっぱりね! | コメント(3) | トラックバック(0)
次のが来ちゃったよ
先日、新聞の折込で入ってきた手作り雑貨の通販本が気に入って年間購読の申し込みをした。クリスマスだし、手作りキットが付いてくるから、やってみよっかな、なんて。雑誌はすぐに到着したけど、今度のイベントに使えそうだから、それまでにやろう!なんて思ってたら、とうとう次号が来てしまった、昨日。

良く考えてみれば、クリスマスの一週間後は新年だよ!そりゃ早いわけだ。

そう言えば中学の頃、通信学習をやっていたけど、その時もよく言ってたっけ『次のが来ちゃったよ』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/01 13:57 】
やっぱりね! | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
