スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あ~面倒くさい、お昼ごはん!
子供がうちでダラーッとしてるこの夏休み、お昼ごはんつくるの面倒くさいですよねぇ。

自分だけなら、昨日の残りご飯とか冷蔵庫にあるものでチャチャ~っとやっちゃうんですけど、子供って結構「無理難題」言いませんか??肉が入ってないだの、ゆで卵がいい!だのってあんた、、、
よく一人分も二人分も作るの一緒だから。なんていいますが、声を大にして主張したい!「いや、違う!」と。ご飯が一膳分しかなかったり、焼きそばの麺が一玉しかなかったり。。。足りないじゃん!そこで、、、


西の地方でおなじみのそばめしをご提案~♪
チャーハンと焼きそばが渾然一体となった一品ですが、その活用ぶりといったらすごいですよ!
まずは具材。といっても冷蔵庫にある野菜、ウィンナー、焼き豚、かまぼこなどあるものでOK♪なきゃないでOK♪♪それらを炒め、とき卵と同時にレンジでチンしたご飯を投入。卵に絡めるようにして混ぜるとパラパラチャーハンができます。そこへ麺を加えるのですが、ここで忘れてはならないのが麺の長さ。縦横4等分の16分割くらいに切って短くしておきましょう。そうしないと、お箸で食べるべきか、スプーンで食べるべきか悩みます。(←昨日やってしまいました!てへっ。ちなみにお箸でした)そして最後に味付け。麺に添付のソースをかければ「焼きそば風」。もちろんマヨラーの我が家としてはマヨをかけて「広島風お好み焼き風?」。中華だし、和風だしを使えば「チャーハン風」。ご飯と麺の割合もどーでもOKよ~ん♪持ち寄りランチにもいいですよ!


でも、「卵かけごはんがよかったなー」などといわれた日にゃぁ、、、

こんな感じでスタートしました、ママでリフレクソロジストのAZKOがお送りする「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」ですが、今日はリセットできましたか?
リセットできないよ、という人の為に自律神経に働きかけ、気分を落ち着かせる反射区をご紹介しま~す♪

てのひら、足の裏どちらも共通ですが、真ん中辺りでグーっと奥まで入っていくポイントがあります。息を吐きながら、ゆーっくり親指で押して、スーッと力を抜いてください。
子供を叱ってイライラし始めたら、深呼吸しながら試してみるのもいいかも。


それにしても明日のお昼何にしよう???
スポンサーサイト
【2005/08/25 15:22 】
面倒くさ~い!! | コメント(150) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。