【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生ワンワン♪
おととい、久々にららぽーとへ行ってきました。昨年できた『東京パン屋ストリート』に是非行きたい!!とダンナが言うものですから。。。旧そごう~旧ダイエー(←古すぎ??それほど行ってないのよ)まで横断する途中、センターコートで『いない いない ばぁっ』キャラクターショーでワンワンが来る、という情報をゲット!!後でまた来ることにして、とりあえず歩みを進めました。

『東京~』は前日から始まった「あんぱん博覧会」で賑わってました。あんぱん~~鯛やたこ焼きやパンダの形のや、デニッシュ、春巻きの皮に包まれたもの、大福入りやあんフォンデュなんてのがありました私は大福あんぱん、ダンナは大栗二個入りの那須あんぱん(すごい重量だよ)をチョイス♪それから二大大好物パンのひとつ、メロンパンのお店でいちご・チョコ・オーソドックスの三種を買いました。店を出たところで座って食べ、もうひとつの大好物パン、カレーパンはお土産に買って帰ることにしました。

パンを離れ、東急ハンズ系のホーミィルーミィに吸い寄せられるように入って行きました。食器やお鍋などキッチングッズから始まって、アウトドアものや、トイレタリー、インテリア、ステーショナリーまでぐるーっと回って見てしまいました。するとダンナが『あ、ワンワンやってるんじゃない?』と気づくや否や、センターコートまでおしりピクピクなほど競歩!!案の定、人、人、人!!娘を肩車してなんとか見られたようです。私も手すりとインテリアの木の隙間から生ワンワンを拝謁いたしました~・・・

【2006/01/31 16:13 】
おでかけは楽しいな♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
殺菌して~
学校や保育園で嘔吐下痢がずーっとはやっています。ご近所のお友達は嘔吐はあまりなかったとか。そうは言っても体力消耗するよね。お腹がすごく痛くなるらしいので、ホントにかわいそうになる。幸い、我が家にはまだ上陸してないけど、そのうちインフルも出てきそう・・・。『手洗いうがい』って一応やってるけど、やっぱり効き目があるのかしら。。。いまのところ、元気です

こんな時は、アロマがなかなか役に立ちます。以前ご紹介した、『ユーカリ』はもちろん、アロマテラピーの代名詞、『ラベンダー』がオススメ




プリヴェイル エッセンシャルオイル *ラベンダー*10ml
1,800円(税・送別)

リラックス効果大!リフレの施術前に入っていただくフットバスにもポチョッと垂らしております大概のお客さまはこの漂う香りに、あ~~~~とやられてしまうようですこのラベンダーそれだけではありません。殺菌力がとても高いのです!!だからお風呂に垂らせば、全身殺菌いい香りで、脳にも刺激を送っちゃってくださいね♪

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

【2006/01/26 16:01 】
アロマな時間 | コメント(2) | トラックバック(0)
はまるかも
先日、スクラップブッキングに初挑戦してみました♪自分で始めるのはちょっと心もとないなぁ。。。と思っていたところへ、教えてくれる人がいたので『コレはチャンス』ってなわけで、足をつっこんでみました。・・・おもしろいね~~~こんなんができました。

処女作

今回は先生の用意してくれたキットで簡単なものを作ってみましたよ前回の陶芸よりはお手軽です。(安かったのはは・・・あ、でも高級なのもあります!)セットもので季節ごとに作れたらかわいいね




スクラップブッキング キット
1,715円(税・送別)

のりの出しすぎには注意だぞ

テーマ:★スクラップブッキング★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/25 15:53 】
スクラップブッキング | コメント(4) | トラックバック(0)
おー私の足よ♪
自転車を買った

パンクが続いて、再起不能。タイヤ替えるんだったら、と思ってとうとう買ったの自転車のある生活って、こんなに素敵だったなんて・・・自転車って、一台一台乗り心地が違うよね。ハンドルとサドルの間隔だったり、サドルの形だったり。。。前に乗ってたのに慣れてるから、最初はシックリこないんだよねー。でも、今日からコレが私の足~るるる~~そうだ、名前つけちゃおっと。うふ。なにがいいかな~。チャリ子?チャリ江?(ゴリエみたいね)チャランラ~(魔女っ子○グ?)ん~どうもシックリこないな。・・・あ、自転車の『転チャン』なんてどうかしら。今日からあなたは『転チャン』にしたよ♪(うる☆じゃないよ)それにしても自転車ってどうして転ぶって言う字なんだろ・・・(転がるですから!)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/23 14:50 】
ウキウキ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コラボっちゃおう♪
昨日は、友達に誘われてお料理教室に行ってきました(ホントはが目的♪)といっても、お料理はしないで食べる係りでした~~お鍋ひとつでできちゃう、あっという間お料理&デザート達盛りだくさんでした

今度はその友達が自宅でケーキバイキングをする!というので、私も呼んでもらい、リフレとコラボっちゃうことになりましたうふ。ケーキ楽しみ

テーマ:食べ物、のみもの - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/18 13:35 】
食べるの大好き | コメント(5) | トラックバック(0)
陶芸、おもしろい!
先日、息子の小学校の家庭教で『陶芸教室』が開催されたので、行ってきました!ものすごぉく興味があったので、前日からウキウキ何を作ろうか??と数日悩み、スープを入れる、土鍋みたいな壺みたいな両手で持つ取っ手がついてる、そんな感じのやつにしてみました。ところが、、、

講師の先生が見本でやっているときはとても簡単そうだったのですが、自分でやると厚みや形がどうも思うようにいきません。刻一刻と時間は過ぎ、終了の声が。。。キャア~まだ終わってません、どうしよう少し延長してもらい、粘りに粘って、強引に完成割れてませんように。。。(かかってますから!)

そして数日後、『作品ができてるので取りに来る様に』との通達があり、焼きあがった傑作品とご対面~

そこには、スープを入れたらこぼれそうなグラタン皿が出来上がっていたのでした。えへっ

自宅でゆっくり時間をかけてできたらなぁ。。。と思ったら、あるのね!自宅でできるのが。




大人とこどもの簡単工作「光触媒 陶芸セット」
3,000円(税・送料別)
粘土を成形して自宅のオーブンで焼き上げるもので、簡単にできそう♪




七輪陶芸 お家でお気軽にオリジナル器つくりセット
6,480円(税・送料別)
なんと七輪を使って焼き上げるものでBBQ感覚?です。自宅のオーブン使いたくない方はこちら。お時間のたっぷりある方むきです。さんまも焼けるでしょう。

たとえグラタン皿でも、自作は愛着あるわぁ~

テーマ:陶芸にチャレンジ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/13 11:36 】
ストレス発散♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
今年初!手話に行ってきました
・・・未だWebミーティングには参加できていませんが、なんとか接続に成功したので、気分転換も兼ねて今年初の手話サークルに行ってきました年末からさっぱりやっていなかったので、読み取りはおろか手話自体の動作も鈍く、自信を持ってできたのは『おめでとう!』くらいでした・・・

しかし、大晦日の除夜の鐘を撞かせてもらえるお寺が我が家の近所にあったとは、驚きでした。しかも毎年恒例になってる家族がいたとは・・・。よし、今年は我が家も仲間入りだーーー

テーマ:手話 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/01/12 14:42 】
ウキウキ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
リセットしたいよーーー
先日、Webミーティングというのに参加する機会がありました。『私もパソコン使って色んなことやってるじゃん!』なぁんて思ってたら、甘かった!!

参加するにはこんなやつが必要でした。




バッファローBWC-35H01/SV Webカメラ&ヘッドセット

2,284円(税・送料別)

お茶の間留学でも使えそうなやつです。今後も使うそうなので、購入してみました。ところが!!

接続テストがうまくいかない。かれこれ今日で5日目です。もう涙はっきり言ってもうやめたい!でも買ったからにゃア、やらないと気がすみませんよぉっ。だって私だけ接続できないんだもん。悔しいーーーー!『ヘルプ見ればわかる』なんて言われたけど、ヘルプの言ってる意味がわからない。とほほだよ。・・・きっと、パソコンに明るい人ならチョイチョイってできちゃうんだろうなぁ。。。やっぱ苦手だ。誰かうちに来てー。『助けてください!』(セカチュー風に)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/10 16:10 】
イライラ~!! | コメント(1) | トラックバック(0)
今年の目標
あけまして。。。とっくにあけてますが、おめでとうございます。

え~先月、『毎日ブログ書くぞー、オ~~!!』と決意表明したのに、このザマですよ、、、なので、今年の目標は『今までどおりがんばる』これで行きます!!(←現状維持かよ)いや、これがなかなかムズカシイ。。。(しんちゃん風に)

んなわけで、今までどおりがんばりますので、今年もどうぞよろしくね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/06 00:13 】
やっぱりね! | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
