【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大先輩の話はオモシロイ!!
ウチの自治会が主催する高齢者のための『一日喫茶』にボランティアに行ってきた。・・・といっても、ご近所の方と顔みしりになりたい為なんだけどね。。話したいんだよね、みんな。足を触っているせいで、どの人も饒舌になるのが不思議。家族の内訳とか病気のこと、昔やったヤバいアルバイトの話とか。えーっそんなこと言っていいの~?ってのいっぱい。年輪を感じずにはいられません!!話を聞いて欲しいのか、足をもんで欲しいのか、どっちにしても『楽しみなのよ~』なんて言われると嬉しくなっちゃう♪またオモシロイ話が聞けるからね。

前回「首が痛い」とおっしゃってたお父さんが、足をもんでもらってから随分楽になったよ!と言ってくださって、またまたウキウキ♪反射区をお教えしたら、毎日もんでいるとのこと。すごい!えらい!!私なんか、「あるある」でやってた基礎代謝を上げる運動、どれも三日で終わったモンね。(←やっぱり)また別のお父さんは「開業しなよ~!がんばれよ~!お金は出せないけど宣伝くらいはするぞ」と、心強いおコトバ♪・・・でも、もう開業してますけど。。。とは、さすがに言えなかった。あは~ん!!

さてさて今日は、初めのお父さんにお教えした首の反射区をご紹介します。親指の根元、細い部分です。私もかなり首凝りでよく刺激してますが、側面(人差し指側)をやると針を刺すような痛さが「キーン!」ときます。かなり首凝りの方は弱めの力でやり始めてくださいね。それと同時に頭の反射区である親指ももんでみましょう。「頭痛よ、治れ~。首凝りよ、直れ~」と念じましょう。なむー・・・


テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

【2005/12/09 22:55 】
しみじみ・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<保育参加・・・ | ホーム | 大掃除を一日ですます方法>>
コメント
ほうれん草は鉄分の含有量が多いことで知られています http://gangliate.crosstudio.net/
【2008/11/21 07:48】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tm2507.blog21.fc2.com/tb.php/19-e265aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
