【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
保育参加・・・
昨日、(あらもう一昨日になってしまった・・・)娘の保育参加に行って来ました。

楽しくて面白くてあっという間の一日でしたが、毎日このテンションでは続きやしないあぁ、先生はすごいなぁ。と実感した一日でもありました。

まずは登園してから午前のおやつの時間まで自由遊び。その間テーブル、イスをセット。そしておやつ前にをすませ、手洗いをして席につく。全員揃うまで(黙らせる為?)ひとりの先生がお話を読む。がしかし、後ろの席の子は全く聞いておらず、向かいの子と小突きあい。すかさず先生その子の名前を呼び、『今、先生何て言った?』と集中させる。・・・ん~すごい!ちゃんと見てるよー。今日のおやつは『ブロッコリーの芯とにんじんの茹でたのです!』わ~おいしそ。え?芯~~~?芯だけなの~?ま、おいしいからいいか。その後はクリスマスツリーの作成をしてから、隣の公園へGO!!ここから先生方の連携プレーがはじまる・・・

作成後はのりでべたべたの手を洗おうと、順番に水道へ。またそこで小突きあい。またへ行って靴下と帽子を着用した子から上着を着させ一列に。グループごと(5~6人ずつ)に移動したのに、いつも早く支度できる組とそうでない組に別れ出発するようだ。先発組の先生が『12人ですぅ~~~』と言い放って出て行く。すでに下駄箱に到着している子供達、玄関先にあるクリスマスツリーに触っただの触ってないだの(←うちの娘)また小競り合い。その間まだ保育室に残ってる子達は、のんびりやさんばっかりなだけに、自分でやらせてるのでかなり手間取っている様子。とはいえ、先生はイライラせずあたたかく見守ってくれてます(仕事だから?)先生いつもありがとう!!あらあらずいぶん長くなっちゃった!この続きはまたあした。。だって全部書きたいんだもん♪おなかすいてきたので今日は寝ますっ!


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/15 00:51 】
こどもと遊ぼう♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<保育参加・・その2 | ホーム | 大先輩の話はオモシロイ!!>>
コメント
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.mladickrealty.com/101114/200304/
【2008/11/19 07:09】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tm2507.blog21.fc2.com/tb.php/20-96b7c2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
