【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
陶芸、おもしろい!
先日、息子の小学校の家庭教で『陶芸教室』が開催されたので、行ってきました!ものすごぉく興味があったので、前日からウキウキ何を作ろうか??と数日悩み、スープを入れる、土鍋みたいな壺みたいな両手で持つ取っ手がついてる、そんな感じのやつにしてみました。ところが、、、

講師の先生が見本でやっているときはとても簡単そうだったのですが、自分でやると厚みや形がどうも思うようにいきません。刻一刻と時間は過ぎ、終了の声が。。。キャア~まだ終わってません、どうしよう少し延長してもらい、粘りに粘って、強引に完成割れてませんように。。。(かかってますから!)

そして数日後、『作品ができてるので取りに来る様に』との通達があり、焼きあがった傑作品とご対面~

そこには、スープを入れたらこぼれそうなグラタン皿が出来上がっていたのでした。えへっ

自宅でゆっくり時間をかけてできたらなぁ。。。と思ったら、あるのね!自宅でできるのが。




大人とこどもの簡単工作「光触媒 陶芸セット」
3,000円(税・送料別)
粘土を成形して自宅のオーブンで焼き上げるもので、簡単にできそう♪




七輪陶芸 お家でお気軽にオリジナル器つくりセット
6,480円(税・送料別)
なんと七輪を使って焼き上げるものでBBQ感覚?です。自宅のオーブン使いたくない方はこちら。お時間のたっぷりある方むきです。さんまも焼けるでしょう。

たとえグラタン皿でも、自作は愛着あるわぁ~


テーマ:陶芸にチャレンジ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/13 11:36 】
ストレス発散♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<コラボっちゃおう♪ | ホーム | 今年初!手話に行ってきました>>
コメント
お久にブログおじゃまさせて頂きます。
陶芸楽しそうだねぇ~v-238
七輪陶芸セットの写真を、AZKOさんの作品かと思い、天才!?と叫んじゃったよ~~。
ぜひ自作も見せてネ。
【2006/01/13 16:26】
| URL | 夜のにゃかま #-[ 編集] |
おーっと!やっとコメントしてくれたね~♪
うれしいぞよe-241
んーと、あまりにも世に出すのは恐ろしすぎて
遠慮させていただきましたe-268
ははe-263今度うちに来て~。
【2006/01/17 15:52】
| URL | AZKO #-[ 編集] |
終末期において、死期をいたずらに早めたり遅らせたりするのではなく、死を見つめながら安らかに最期を迎えられるよう援助するケア http://chikinran.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 22:30】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tm2507.blog21.fc2.com/tb.php/29-537ed674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
