【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今度は燻製にチャレンジ!
先日、『ソーセージづくり』にチャレンジしてみました!。前々からやってみたいとは思っていたのですが、やっと念願かなって、ご近所のママ友三人でやってみたのです。。。
すでに絞り袋と金口、羊の腸は購入済だったので、当日は食材のみを買出しに行くことになりました。せっかくソーセージを作るのだから、、、ということで、バターロールとピザも作ることにしました。
まず、買出しに行く前に、パンの仕込みをします。ホームベーカリーなどという大層なものは持ち合わせていないので、力まかせにぶったたきます!15分ほどストレスを発散した後に、でお買い物~♪生地達よ、発酵してておくれ~。お肉と、香辛料、ピザの具、ついでに自宅の買い物を済ませ、帰宅。程よく発酵した生地達を分割・形成して、いよいよお肉とご対面~。
ホントなら自宅でミンチしたいところですが、ミンサーなどという大層なものは持ち合わせていないので、挽肉でやりました。ノーマル味のもの、バジル&レモン、しそ&ゆずこしょうの三種類を作り混ぜ混ぜします。レシピはかなりテキトウです
ここからはふたりがかりです。あらかじめ水に浸しておいた羊腸を絞り袋に装着した金口にたくし上げながら取り付けていきます。まぜまぜしておいたお肉を絞り袋にIN!!そして腸にOUT!!パンパンになりすぎたり、空気が入ったりでなかなか手強いです。なんとか三種が終わり、次々に茹での工程へ入ります。あまった種はラップで包んで蒸してみました。その間に二次発酵が済んだバターロールとピザを焼き始めます。
ピザの具には今蒸しあがったばかりのソーセージをこれでもか!というくらいテンコ盛りチーズを散らしてオーブンへ♪
お皿をだして、お茶を淹れて、、、あっという間に出来あがり、お楽しみの試食タ~イムまずはソーセージをそのままいただきま~す!ノーマル味、、、うんこんなもんかな。次にしそ&ゆずこしょうは、、、あれ、これはバジルの方?なんかの味はするけど。。そしてバジル&レモン、、、あ、こりゃダメだ腸に入れる時にすでにドリップが出てしまっていたのです。ぼそぼそのもさもさ状態です。とほほ、レモンがー・・・保険でパン作っておいてよかったよ。バターロールにはレタスも挟んで『手づくりソーセージのホットドック♪』にしてみました!うん、これはいいカンジ。続いて焼き上がったピザも、ぐーでした♪

ノーマル以外の二種は持ち帰って油をひいたフライパンで炒めたり、スープに入れたりしましたがやはりどれも救われず、失敗の巻でした。。。こんどはスモークして、パリッとジューシーなソーセージを作ってやる~~~リベンジにつづく、、、

【2006/02/22 16:04 】
食べるの大好き | コメント(7) | トラックバック(0)
<<パキッとジューシーな・・・ | ホーム | あいつとはスピリチュアルな関係だと認めたくない>>
コメント
ぽっちゃりな彼女、彼氏自慢や
彼氏&彼女を探しているぽっちゃりさんのための掲示板です
http://pochari.8.bbs.fc2.com/
【2008/06/13 20:52】
| URL | masaru #-[ 編集] |
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/2J6ezjoH/
【2008/06/16 06:38】
| URL | マサマサ #vBYErOnA[ 編集] |
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/GVrxlZrm/
【2008/06/22 01:02】
| URL | ほっしー #vBYErOnA[ 編集] |
カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww
俺のチソコずっと撮られてたよ(^^;
こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww
5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ
http://lppulu.net/lovesex/ReIGrBD0/
【2008/06/29 13:10】
| URL | タラ様 #vBYErOnA[ 編集] |
西麻布・元麻布エリアガイド - イタリアン、フレンチ、和食レストラン、バー・居酒屋やカフェからバー、クラブまで http://www.nishi-azabu.com/S8319.html
【2008/08/11 13:59】
| URL | 六本木 #-[ 編集] |
高血圧とは、血圧が長期間にわたって高くなった状態をいいます http://katabatic5.crosstudio.net/
【2008/10/27 21:39】
| URL | #-[ 編集] |
パンは小麦をはじめとする穀類の粉、イースト、食塩、水を主原料とし膨化発酵させ焼き上げたものです http://radrace.crosstudio.net/
【2008/10/28 13:58】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tm2507.blog21.fc2.com/tb.php/36-3fadce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
