スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちぇっ、パンクだよー
あー、チャリがまたパンクした。悲しい。今や生活の、いや、からだの一部(足だけにね!)と化したチャリを亡くし、ボーゼンとたちすくむ。気休めに空気を入れてみた。あ、入った。パンパンだ。それならと、チャリで3分の歯医者に乗っていったが、歩きで帰ってきた。一時間はもたないらしい。。。グァックリだ。あぁ、早く日曜にならないかな。
以前、息子と私のチャリが一週間の内に2台ともパンクしたことがあったっけ。あんときゃ、かなりへこんだなぁ。だって、修理代800円くらいするんだもん。近所の自転車屋さんには行きたくないなぁ。(理由は言えないけど)でもそこで直してもらって、あ~あ。。。ってときに、ダンナが『オレ、直してやるよ』だって。なんだよ、もっと早く言ってくれよ!と思ったが、次にパンクした時にパンク修理セットっての買ってみた。


チューブをはずすレバーと補修するパッチ(アップリケみないなやつ)、パッチを接着するのり、パッチをチューブになじませるやすりなどが入ってる。初心者はチューブの取り外しに戸惑うかもしれないけど、コツを掴めばシャーッと外れるらしい。パッチをつける時はかなづちを使ってね。(これくらいは私も手伝ったよ)自転車を逆さにするとやりやすい。ってよく聞くけど、ダンナはそのままやってます。素人でも一時間位でできちゃう。だから、パッチとのりを買ってくればもうパンクしたって大丈夫さ~あははは・・・
ダンナが休みの日曜まであと、、、また空気入れよう。


さて、今回の「イライラママの日常をスパッ!とリセットする方法」はいつもとちょっと違った感じでお送りしました~。今日は、パンクの修理で目が疲れちゃったご主人を癒してあげる反射区をでご紹介します♪
まずは「手」です。よく鉄棒をするとマメができるラインがありますよね。そのラインの人差し指と中指の間がポイントとなります。「足」も同じところで、マメの出来易い少し盛り上がった部分です。人によっては痛く感じるかもしれません。ゆっくり親指と人差し指でつまむように力を入れて見てくださいね。そして気持ちが良いところでストップ。5秒ほどつまんだら、ゆっくり力をぬきます。そのときは「パパ、ありがとう」の気持ちを忘れずに。


今日のお話、役に立ったかな?あなたのクリックが私のリポDです。ブログランキングranQ

スポンサーサイト
【2005/09/06 14:29 】
グァックリ!! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体のセルフチェックは大丈夫? | ホーム | 初めてのキャンプってこんな感じ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tm2507.blog21.fc2.com/tb.php/4-12093231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
